« 新生活開始Ⅲ(一か月経過) | トップページ | サクセスフォーラム2017 »

デジタル(出版)化の流れ

退縮後情報発信の時間がより確保できるようなったので
気持ちも新たに取り組むこととしました。本ブログは既に
13年間継続しているので、これを大切にコアとして、より
充実した内容にパワーアップしていきます。

サブタイトルを「50才からの生き方を充実したものにする!
(同時進行ブログ)」と言い切り方に強くしました。より皆様
に役に立つという思いを込めました。50才からの人生は
まさに、人生の午後の充実した期間として大切にしていき
たいものです。

さらに、サイドバーに私が先般東洋出版で上梓しました
2冊を掲載いたしました。紙ベースでないデジタル出版
です。アマゾン、楽天等17社の電子出版サイトで見ること
ができます。内容はいずれもサクセスクラブで実践して
きた夢や目標をどう日常生活の中に習慣として組み込ん
でいくかをわかりやすく書いています。ぜひご覧になり書評
を書いていただくとうれしいです。

また、最近市の臨時給付金というのを頂いた機会にアマ
ゾンの「kindle Paperwhite(キンドル)」を手に入れました。
相当ディスプレイを工夫してあり紙に活字イメージが出て
います。早速読み放題お試しプラン(一か月無料;通常
月980円)で私の本を購入したり読み放題をダウンロード
して持ち歩いています。結構使いやすいです。

今後とも充実した生き方を深堀りし、同時進行した魅力
あるブログにしていきます。さらにはデジタル出版として
情報発信もしていきたいと考えています。同年代や様々
な世代の人に役立つ情報を仕込んでいきます。
応援よろしくお願いします。

Dsc_1733

先日知り合いと掛川に行きました。山内一豊で有名な
掛川城は安政の大地震(1854年)で倒壊しましたが、
掛川市民の熱意で平成6年に木造で再建されました。
約11億円掛かり大変なことだったと思います。いつも
新幹線から大阪に向かって右手に見えてくるので気に
なっていました。

Dsc_1731

掛川城御殿。こちらは貴重にも残っています。いわば
藩オフィス兼殿様の住居で当時の職員は700名程度。
上級幹部社員は55名だったそうです。

Dsc_1734

Dsc_1736

Dsc_1739
(これらは紫陽花)

Dsc_1738

掛川市にある加茂荘花鳥園。大庄屋加茂家の屋敷
に建てられ、菖蒲、オリジナル紫陽花、フクロウ、ミミ
ズク等結構楽しめます。今年は菖蒲がだいぶ遅れて
いるそうです。

|

« 新生活開始Ⅲ(一か月経過) | トップページ | サクセスフォーラム2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/65272904

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル(出版)化の流れ:

« 新生活開始Ⅲ(一か月経過) | トップページ | サクセスフォーラム2017 »