« 40年間会社卒業 | トップページ | 木琴演奏会 »

新生活開始

3月31日に40年間勤めたコンピュータシステム会社を定年
退職し、4月1日から新しい生活がスタートしました。3月末
にハードスケジュールのつけが来て体調を崩してしまいま
した。養生した甲斐ありやっと復調してきました。
健康保険、スマホ(今まで社給)番号、新幹線EX-IC等々
個人へ変更となりました。特にスマホ番号は変更の連絡は
結構大変です。まめにお知らせしたりと、いかに会社組織
に守られてきたかを痛感します。今後は確定申告、税務
世間ではあたりまえのことを自分でやるということになりま
した。

新しくはLINEを始めて便利だといことが分かりました。(今
までは控えていました)新たな生活の軸のひとつは、ある
サポート(メンテナンス)会社の顧問ということで週二日程
通うことになりました。
Dsc_1634
(秋葉原駅近くの見事満開の染井吉野)

従来よりずっと軽くなったので、今までできなかった「好きな
こと」に時間を費やせるようになりました。例えば、テニス、
散歩、旅、平日ゴルフ、サクセスクラブの運営、大学・高校
時代の人たちとの付き合い・・・・いろいろあります。

自分の名刺も作り、プライベートで配りたい思います。
そんなこんなで段取りでとりあえず忙しい日々を過ごして
います。
Dsc_1636

(あやめが咲いている 菖蒲か杜若か分からない)
Dsc_1635

(近所のボケが美しい)


|

« 40年間会社卒業 | トップページ | 木琴演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/65128259

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活開始:

« 40年間会社卒業 | トップページ | 木琴演奏会 »