« 木琴演奏会 | トップページ | 仙洞御所 »

新生活開始Ⅱ

4月に入り3週間が過ぎました。慌ただしく新生活に
入る段取り、例えば、個人名刺、サクセスクラブの
例会のプレゼン、元の会社OBによる新人への質疑
応答、退職挨拶状等々並行していろいろ対応しま
した。また、新しい会社へ行き、自分の紹介、役割
を位置づけたり多くの人と挨拶したりと区切りとは
いえ忙しいものでした。

一方で4月に入り、巷では春本番で様々な花が次々
と咲き始めました。歩きながらこれらを楽しむのも
私のずっと続けているテーマです。
Dsc_1646

(ご近所の藤、古井戸の上で毎年紫の花を咲かせる)

Dsc_1648

(これもご近所の石楠花の花、これも豪勢で、最近
 母の誕生日にも贈った。なかなかいい)

どんどん時間が過ぎていくことを花々から教えて
もらう気がします。まもなく私の誕生日で63才となり
ます。これからの10年をスコープして、しっかり取り
組めば、かなりのことができると思います。しっかり
デザインして「健康第一」で過ごしていこうと改めて
感じます。

「健康第一」といえば、退職して始めたのは、毎朝
散歩をする習慣を始めました。これはとても気持ち
のいいことで、会社に出勤の日も、そうでない日も
毎朝5時に起きて続けています。一日のプランを
イメージしたり、筋トレと合わせていけばとても
爽快です。これはお勧めかも・・・

これから季節もよくなり、毎日を気持ちよく迎えて
いきたいものです。

|

« 木琴演奏会 | トップページ | 仙洞御所 »

コメント

渡辺さん
お元気そうで何よりです。
新しい生活もまた楽し。ですね?

誕生日の葉書をありがとうございます。
この度も可憐な色鉛筆画ですね。
私の唯一のコレクションです(笑)

渡辺さんもお誕生日ですね。
素敵な日々を一所懸命送りましょうね。

投稿: 理恵 | 2017/04/24 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/65181881

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活開始Ⅱ:

« 木琴演奏会 | トップページ | 仙洞御所 »