« 真珠湾 | トップページ | 街道をゆく 全43巻読了 »

スカイダイビング体験

ハワイシリーズその3です。思い切ってスカイダイ
ビングにチャレンジしました。18才から65才までしか
できないので、最後のチャンスと考えました。

オアフ島のPACIFIC INTERNATIONAL SKYDIVING
CENTER です。キャッチが「酸素補給なしで上がれる
最高高度、4267メートルからダイビング!約1分間の
フリーフォールはスリル満点!その後はダイヤモンド
ヘッドや真珠湾などのハワイの絶景をお楽しみくださ
い」という訳です。

20人乗りぐらいのセスナで飛び立ち、4,000メートル
以上のところでKAIとともに飛び降ります。KAIはいい
やつで、冗談を言いながらリラックスさせてくれて
実に頼りになります。

飛び降り直後は秒速50メートルぐらいで落下します。
とにかく無我夢中で下の海を見ていました。60秒
ぐらいでメインパラシシュートが開いた時は静止
画像のように、静寂と周囲の景色が目に入ってきま
した。その瞬間が何というか異次元から戻ってきた
感覚があります。自分の中でどこかの数多いスイッ
チの内知らなかったものがONになったような感じで
す。


地上に降りたときはなんだか腰が抜けたようで、
歩くのがやっとという状態です。まあ、とにかく
エキサイティングな体験でした。ちなみにお値段は
190ドルでチップ20ドル以上といったところです。

ツアーはこれ。http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/5044
Dsc_1609

(めでたく終了証明をもらう)


|

« 真珠湾 | トップページ | 街道をゆく 全43巻読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/64789932

この記事へのトラックバック一覧です: スカイダイビング体験:

« 真珠湾 | トップページ | 街道をゆく 全43巻読了 »