« 昭和記念公園 | トップページ | 四度比叡山 »

ある会社の山荘

企業の保養施設は様々あると思いますが、結構
ユニークと感じるところに招待していただいたので、
ちょっと取り上げ紹介します。

Dsc_1489


甲府市北部にあります。過疎化が進む中で農家
の養蚕家屋を買い取り改装したものです。
Dsc_1484

社員が独自にピザ窯を作り、野外バーベキューも
できる楽しいものです。メンテナンスをする会社を
起こし、70代の社長が面倒をみています。

近隣農家や住民と交流し、開所式、閉所式を開催
し、農業指導も受けながら地元に馴染んでいます。
(寒いので12月から3月末までは閉鎖)
Dsc_1487

このように地元とつながりを持つためには、その役割
をもった人間を置かないと、言うだけではできないもの
です。アイディアと社員、地元住民を考えた配慮と
実行は経営者の器量でしょう。

ピザ窯で焼いたピザを生ビール、シャンパンで
食べて、オリーブオイルをたっぷりかけた地元産の
サラダ、タンシチュー、仕上げのひき肉・納豆を和えた
パスタと夢のような時間を過ごしました。というのは、
そのメンバーのなかに元シェフがいてそのようなこと
になりました。
Dsc_1490

時は黄金色に輝く稲穂の季節になっていて、手作り
感満載の山荘での空気の澄む初秋のひと時でした。
感謝に耐えません。


|

« 昭和記念公園 | トップページ | 四度比叡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/64219609

この記事へのトラックバック一覧です: ある会社の山荘:

« 昭和記念公園 | トップページ | 四度比叡山 »