« 自分を成長させる極意 | トップページ | 桜の宴Ⅱ »

桜の宴

いよいよ4月となり、巷は桜の満開の時期にあります。
週末にかねてより気になっていた吉野へ行ってきま
した。吉野はおよそ3万本といわれる桜の名所で、
下千本、中千本、上千本、奥千本に標高ごとに分かれ
ていて時間の経過とともに、下から桜の開花や満開
が上に移っていきます。まあともかく見てみましょう。

Img_20160402_102725

(中千本の斜面)


Img_20160402_135100


(南朝皇居 吉水神社 太閤花見、義経、弁慶と
 静御前の悲劇、南北朝後醍醐天皇等数々の
 歴史の舞台となった・・・ここからみる中千本
 も秀逸)

Img_20160402_123812

(竹林院 大峯山護持院のひとつ。大和山三庭園。利休が
 作庭し、細川幽斉改修でとくに美しい)


さて、4月は出会いと別れの異動のシーズンです。
私も6年間の関西の役職に区切りをつけることとなりました。
まもなく62歳でもある今、変化を迎えています。また、
新たな環境で自分をリフレッシュして次なるステージに
つなげていきます。その変化の様子を同時リポートして
いきます。よろしくお願いします。


|

« 自分を成長させる極意 | トップページ | 桜の宴Ⅱ »

コメント

渡辺さん
お疲れさまでしたね。
とはいえ、まだまだ先は続きます。
これからも健康で楽しく頑張って下さい。

たま葱にもまたいらしてくださいよ~

投稿: 理恵 | 2016/04/06 17:13

コメントありがとう。区切りでほっとした面と寂しい面のミックスですねえ。大阪は去りがたし・・・これからもよろしくお願いしますネ。

投稿: shun | 2016/04/09 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/63432920

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の宴:

« 自分を成長させる極意 | トップページ | 桜の宴Ⅱ »