« 去りゆく15年 | トップページ | 商売繁盛祈願 »

一年の始め

あけましておめでとうございます。

今回は比較的短い年末年始となりました。昨年が長す
ぎたのかもしれませんが・・30日に帰宅し、3日に大阪
に戻りました。JALのマイルを使いましたが、比較的空
いて(90%程度)いました。この6日間は穏やかで、元旦
などは地中海を思わせる濃い水色の空で見惚れてし
まいました。ずぼらにも自宅から初日の出を拝みました。

Dsc_1100

今年はどんな年になるのだろうか・・・2日にはもう30年
も通っている相模の国の日向薬師へ初詣へ行きました。
今年の丙申(ひのえさる)は、①一見よくなるものの伸び
悩み・・・相談をよくしながら進める②シンプルに生きる
③朝方の時間帯を生かす、などとアドバイスがありまし
た。真言密教を学んだお坊さんのいろいろな説法は
なかなか面白いものです。

年賀状整理も3日間の仕事ですね。年一回の消息通知
みたいなもので、賀状を眺めながらその人との接点を
思い浮かべます。これも大事な時間ですね。

さて、今年はどう位置付けていこうかな?ライフは「素」
ビジネスは「あくなき成長基盤と継承」といったところで
しょうか?今年の目標はこの辺で組み立てていきたい
と思います。

明日からは仕事に戻り、新年挨拶のてんこ盛りとなりま
す。大勢の顧客に会うことで、現在や今年のテーマや
課題について触覚を働かせていく10日間になります。
様々な話題からセンサーを働かせて動向を読み取る
集中力が必要となるために、少々体調を整える必要が
あります。

今年も一番はなんといっても健康基盤ですね。体調悪い
とテンションはどんと落ちてしまいますものね・・・

今年もよろしくお願いいたします。

|

« 去りゆく15年 | トップページ | 商売繁盛祈願 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/62995275

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の始め:

« 去りゆく15年 | トップページ | 商売繁盛祈願 »