« 観光客にみる時代の変化 | トップページ | 50歳からの「死に方」(上) »

サクセスフォーラム2015

Dsc_0670


5月の最終週末に三浦半島の三浦海岸にあるマホロバ
マインズというリゾートマンションを改造した宿泊施設
にサクセスクラブの仲間が開催している年一回の合宿
です。大阪にいる私はこれだけは参加するようにして
います。

当日は見事に快晴で、向かいにある房総半島まで遠望
できる素晴らしい環境でした。テーマは「夢リスト実践に
伴う人生ビジョンとアクションプラン」というものでいつも
通り田口誠弘さんの監修で高山孝弘代表幹事と三浦
由季子さんが中心で進めてくれました。16人参加で、
ディスカッションしたり、緩く会話を進めながら、各自が
模造紙にまとめます。

終わると温泉(かなり海辺だけに塩分の強い泉質)に
浸かりリラックス。宴会もビジネスモードと異なり、話題
もいろいろ。整体に通じている人もいてワンポイントも
あって、大いに盛り上がりました。

翌日は午前中に発表と、まとめがあります。私の発表
は以下の通り。
Dsc_0687

渡辺俊一の世界 "Pride & Brand"
61歳の「今、正に転機」
健康を土台に
・世間に関わり役に立つ
・自分の好きなこと
・感謝・絆(ファミリー、友人、ビジネス仲間・・・)

で今の心境を表現しています。まさに「生き方」のテーマ
そのものになっています。

全体の発表の共通項は目標や夢、持ちものの「絞り込み」
と「楽しむ」ことをためらわず向かっていくことでした。

ちょっといつもと違う 空間、時間、仲間、頭の中の
非日常空間を味わえたかも・・・・・

|

« 観光客にみる時代の変化 | トップページ | 50歳からの「死に方」(上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/61707342

この記事へのトラックバック一覧です: サクセスフォーラム2015:

« 観光客にみる時代の変化 | トップページ | 50歳からの「死に方」(上) »