« ハローキティのニーチェ(上) | トップページ | 50代からの選択 »

ハローキチィのニーチェ(下)

前回の続きです。お気に入りのフレーズを探してみて
ください。
Dsc_03461


58)すべての人に好かれなくたって、別にいいんじゃ
  ない。
59)他人に親切にしようと思うのは自分が弱いから、
  かもしれない。
60)目の前のことに振り回されないようにするには
  自分の中でよく噛み砕くこと。
61)小さなことにとらわれすぎないで。
62)誰よりも、何よりも、自分をちゃんと愛してあげよう
63)不運に見舞われても、心は誰も傷つけられない。
  だから、不運を恐れすぎないで。
64)孤独でない人など、どこにもいない。
  誰もが、それぞれ孤独を感じている。
65)終わってしまった愛にしがみつかないこと。
66)あなたがあなたを愛したら、
  生きることはとても簡単になる。
67)自分を押さえつけたって良いことは何一つない。
68)自分にとって大切なものは、
  自分ですら気づかないことがある。
69)あなたひとりで頑張りすぎないで。
70)少しずつ、少しずつ、もどかしくても、
  つまらなくても、前に進む自分をホメてあげよう。
71)人生は真っ白なキャンバスに
  自由に絵を描くようなこと。
72)愛を語るなら、愛し合うことより、
  愛し続ける試みを語ろう。
73)最悪でも、最善でも、どっちもたかが知れたこと。
74)わかったつもりになることはわからないことより
  キケン。
75)「いつかは・・・」と思っているうちは
  ”いつか”なんて、永遠にこない。
76)小さな幸せをちゃんと喜ぼう。
77)悲しくて悔しくて、どうしようもないときは
  自分を誇りに思おう。
78)「やるべきこと」を見つけるのもいいけれど
  「やらないこと」を見つけるのも大事。
79)知識や経験がないからこそできる冒険もある。
80)見せかけの大胆さで自分をごまかさない。
81)すべての言葉は、口から出てしまえばもう、
  取り戻せない。
82)ミラクルを期待しても、
  自分の能力以上のことは起こらない。
83)きれいにラッピングしたって、
  虫食いのりんごは、虫食いのまま。
84)みんなの「当たり前」を、「当たり前」なんて
  思わなくていい。
85)嘘をつかないからって、誠実ってわけじゃない。
86)地道な努力が報われる日は必ずやってくる。
87)人のために何かをするより、
  自分がしたいことをするほうが、
  ずっとハッピー。
88)スルーするのも大事な能力。
89)やるべきことは、いっぱいある。
  仕事を愛そう。自分の生き方を、愛そう。
90)「いいことはないかな」と思っているうちは
  いいことは起こらない。
91)人生の先輩を持とう。
92)人は、さみしいとおかしくなる。
93)何かダメなことがあってもあなたがダメってこと
  じゃない。
94)自分の中で化学変化を起こそう。
95)幸せが見つからないのは捜し方が
  良くないだけかもしれない。
96)いろんな愛のスタイルがあっていい。
97)恋がうまくいく方法はたったひとつ。
98)廻り道にだって、意味がある。
99)アンラッキーを飛び越えよう。
100)未来を選ぶのは、いつだってあなた。
101)他人からどう見えるか、なんて考えなくても
  いい。全力で幸せをつかもう。
102)自分で道を切り開こう。不可能はきっと
  可能にできる。
103)涙のあとには、必ず良いことがある。
104)幸せを失うことを恐れるより
  幸せが永遠に続くように願おう。
105)幸せは、悲しみのあるところに少しだけ早く
  やってくる。
106)人生は、私たちに与えられたかけがいの
  ないギフト。
107)さぁ、扉を開いて外に出よう!
  
さて、再び5つ選ぶとしたら・・・・
  76)、78)、82)、90)、94)  ですね・・・・

Dsc_03311

(海辺のゴルフ場 リンクス風で福岡県とは思え
 ない南国風・・・)

|

« ハローキティのニーチェ(上) | トップページ | 50代からの選択 »

コメント

わたしは、67を読んで「そうだよね。」って少しラクな気持ちになり、
36・56が心に響いて反省し、
最後は「91だ!!」って思いました。
アンパンマン、お孫さん喜んだでしょうね^^
うちの子たちも小さい頃、アンパンマン大好きでした。
わたしも一緒にマンガ見てました。わたしは、ドキンちゃんファンでした。
また、素敵な写真がアップされるのを楽しみにしています。

投稿: ティラミスY | 2014/12/06 23:17

ティラミスYさん
コメントありがとうございます。67に気がつけば本当に楽になるかもね・・・36,56って私を大切にして目線を高くもっていくことで、今を大事にしていくのでしょか・・・ステキだなと思える人を観察する、とても参考になるセレクション!これからもよろしくお願いします。

投稿: shun | 2014/12/07 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/60769721

この記事へのトラックバック一覧です: ハローキチィのニーチェ(下):

« ハローキティのニーチェ(上) | トップページ | 50代からの選択 »