« 50代からの選択 | トップページ | 新年始まる »

2014年大晦日

いよいよ2014年還暦の午年も過ぎ去ろうとしていま
す。今年の私自身を振り返ってみます。いつも通り
年初に目標をいくつか立てています。

1)還暦自分記念事業
 ・還暦の自画像  日美展に出品しました。
 ・50歳代の10年分の記録 まとめてみると10年
  では、いろいろなことをやっているし、変化が
  分かるところがいいですね。だんだん会社比率
  が上がっているところが、ちょっと気になります。

2)健康
 ・ひさしぶりの脳ドック、肺ドック 結果は異常なし
 ・体重の維持達成、相変わらず血糖値、尿酸値
  血脂値は高いものの悪化せず。
 ・筋トレはお金を掛けず、腹筋、腕立て中心に
  筋肉量若干増加。
 ・概ね健康に感謝。

3)運動
 ・ゴルフ ホール内は歩くこと徹底、ハンディキャ
  ップは2アップに成功。うれしい。
 ・テニス 合計5回 今年は錦織選手の大活躍に
  よりステイタスアップがよかった。世界ランク5位
  は驚異的。テニスに耐えられる下半身の日常
  生活における強化課題。階段上がり、スクワット

4)ビジネス
 ・とにかく多忙で出張多く、健康に留意、腰痛、風邪
  引き、声の調子を大事に。
 ・この年、立場でやるべきことをしっかり実行して
  いるかを検証、反省、自戒を旨に。
 ・残りの時間、一瞬一瞬大切は概ねできている。

5)家族
 ・離れて暮らしているが、絆を大切に。要所要所の
  連絡、メッセージ。今年は父が亡くなり、孫が
  2歳になる。節目の年となった。

29日に還暦を祝い、大学時代の友人が集まりました。
73年に出会ってから41年の長きにわたって、定期的に
会っている気の置けない仲間。本当にありがたいもの
と感じました。

Dsc_02681

(今年の印象的映像:有明海の日の出 特急かもめ号
 から)


今年もブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。では、よいお年を・・・・・

|

« 50代からの選択 | トップページ | 新年始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/60896712

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年大晦日:

« 50代からの選択 | トップページ | 新年始まる »