« 「50代こそリセットのススメ」 | トップページ | 「しない生活」(上) »

ブログ10周年!

とうとうこのブログも開設以来10年を迎えることが
出来ました。記事は608件になりました。これもひとえ
に読者の皆様がいてくれたおかげです。心より感謝
するものです。

2004年6月6日に第一回を出しました。
ちなみにこんなオープニングでした。

********************************************
渡辺俊一の世界へようこそ!

「サラリーマン」「男」「50才」「妻と子供3人」「住宅ロ
ーン」といったプロフィールの人間が今後の生きかた
を考える。

今、最もリスクがあるといわれる上記のキーワードを
ばっちりそろえた人間が「これからの生きかた」を考える
ホームページを立ち上げることにしました。

決して派手ではない内容ですが、多くの皆さんに共感で
きこれからの人生に元気が出てくることを望んでおります。

是非よろしくお願いいたします。

渡辺俊一   2004年6月6日
*********************************************

概ね週一回のペースを保ってアップしてきました。還暦
となったシリーズで今現在のことを書いてきましたが、
10年たつとリスクと捉えていたことが、変化してきたこと
が分かります。

「健康で10年間過ごせて、子どもたちは一人の大学生
を除いて独立し、一人には孫が誕生し、退職金によって
かろうじて住宅ローンを返済しました。

会社員としての残り少ない時間を過ごし、次の段階への
興味を持ち、今の仕事に懸命に向かう自分を意識し、
感謝する。」

こんなまとめになります。次の10年をどう過ごしていくか
が楽しみです。10周年を機にブログの装丁等も改定し
ていく所存です。改めてよろしくお願いします。

Dsc_0100_2

(早朝の大阪城 爽やかな佇まい)

|

« 「50代こそリセットのススメ」 | トップページ | 「しない生活」(上) »

コメント

早いものですね。もう10年。そして還暦。
まずはおめでとうございます。

僕は50代で半生をふりかえりつつ、リセットしようと思いつつも…
様々な浮世のあれこれに翻弄され、立ち向かい、駆け抜けた10年でした。
還暦という一里塚にたどり着き思うことは、明日からも同じように生きて行くんだろうなということです。
もちろん肯定的な意味で。
謙虚に前向きに、そして夢と希望を持って歩きたいと思っています。

おたがいいい60代になりますように!

投稿: Martin古池 | 2014/08/06 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/59780446

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ10周年!:

« 「50代こそリセットのススメ」 | トップページ | 「しない生活」(上) »