« 法人営業の本 | トップページ | 万博公園梅まつり »

ソチの星

ソチオリンピックが始まって10日以上経ちました。
その間東日本中心に大雪が降り大変だったと
思いますが、オリンピックは連日熱戦が続いて
いますね。

印象に残っているのはモーグル女子の上村愛子
選手です。長野オリンピックからずっと一線で活躍
し、決勝でも素晴らしい滑りをしましたが、判定基準
の変化もあり、4位に終わってしまいました。しかし
その後の「やり切った」爽やかさは何とも言えない
ものでした。オリンピック選手の結果を求められる
ことはいたしかたないと感じますが、「持っているも
のを出し切ったか?」も感動の基準だと思いました。

昨日銀メダルのアラフォー41才の葛西紀明選手は
92年アルベールビル、リレハンメル、長野、ソルク
レートシティ、トリノ、バンクーバー、ソチとなんと7
大会24年間オリンピック選手であり続けています。
馬術の法華津(ほけつ)寛さんのように67才で出場
したケースもありますが、連続というところがレジェ
ンド?ということですね。

オリンピックは、古代も戦争を一時中止して参加す
るとか、様々な課題を乗り越えるきっかけを提供す
るものだし、多くの人々に勇氣、元氣をもたらすもの
ですね~  59才まだまだだぞ~

|

« 法人営業の本 | トップページ | 万博公園梅まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/59149735

この記事へのトラックバック一覧です: ソチの星:

« 法人営業の本 | トップページ | 万博公園梅まつり »