« 日美展再び | トップページ | 日曜劇場「半沢直樹」 »

祝!2020年東京オリンピック決定

今朝5時過ぎに2020年オリンピック・パラ
リンピックの東京開催が決まりました。この
ことはとても意義深いものだと思います。

日本が元気になるだけでなく、今まで何か
につけそのポジションが低下していただけに
東京都だけでなく、日本全体で取り組んだ
印象があります。経済、政治、文化と日本
の素晴らしさをもっと発信するよい機会です。

私は2020年というと66歳となります。おそらく
会社関連は退職し、新しい世界で生きている
ことでしょう。それまでの7年間はとても大切
な期間だと感じています。ついでですが、
先日更新したパスポートは2023年8月期限
でした。その時は69歳です。

現在59歳の私としては60歳台をどう迎えて
どう過ごしていくかが気になってきました。

一番大事なことは、元気に生きていることで
しょう。絶対ということはありませんが、最善
の手を打つことを日頃から心がけているつもり
です。身体の持つ免疫力や自然治癒力を
大事にして、できるだけ薬に頼らない生活を
したいと考えています。

次は必要最低限のお金も必要でしょう。これ
からやりたいことはやりますが、できるだけ
「モノを持たない、モノにこだわらない」ように
したいと考えています。そんなこと言ったって
・・・あまりモノに執着しないほうが楽に生きら
れ・・・ぐらいにしておきましょう。

そんなこんなで、「50才からの生きかた」も
還暦に近くなってきたので、合わせて、60歳
以降のネタも仕込んでいきたいと思います。

どんな還暦以降、60歳台をどう生きていくのか
を考えることが楽しいですね~

20130907055309

 (ホテルで目覚め、早朝の熊本城を部屋から
  撮影、佇む姿が美しい)


|

« 日美展再び | トップページ | 日曜劇場「半沢直樹」 »

コメント

2020年のオリンピックは、私も本当に楽しみにしています。
その時私は55歳。
「結婚して店を辞める!」の年齢です。
きっと素敵な旦那様と楽しく観戦していることでしょう(笑)

じゃなくても、絶対観に行きます。

投稿: 理恵 | 2013/09/17 16:58

理恵さん
コメントありがとう。
2020年自分の姿を想像することは楽しいですね。そのための準備を考えるとワクワクします。

投稿: | 2013/09/18 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/58151820

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!2020年東京オリンピック決定:

« 日美展再び | トップページ | 日曜劇場「半沢直樹」 »