« ノマドという働き方 | トップページ | ライトアップ高台寺 »

サクセスクラブ20周年

12月2日にサクセスクラブ20周年が都内で開催
されました。92年に設立されたもので、本ブログ
にも度々登場する任意団体です。高山代表幹事
以下幹事総出で演出し約40名が参加しました。

田口誠弘さんが「あなたは望む未来を選べます
導入編」のプレゼンがあり、8つの思考原則、
10の行動原則、100の実践アイディアということ
で、そのさわりが説明されました。詳しくは例会
でということです。田口さんのお話はネットでも
分かります。

サクセスクラブのメンバーは会社員あり、経営者
あり、自営業、お医者さん等々様々な職業の人々
が長年集ってきたユニークな集団です。

私も15分程時間をいただいたので、今までの
経緯、学んだこと、これからの自分のあり方、
をかいつまんで発表しました。40才まで、40~50
才、50才代、60才以降と段階を分けて説明しま
した。その柱は「3way7k」です。
3wayは①ビジネス②ビジネス以外の世間との関
わり③自分の好きなこと、7kは①感謝②絆③興味
④感動⑤貢献⑥経済⑦健康の私の生きる軸
(価値観)を示します。会社員が終われば「2way7k」
となることでしょう。本ブログの「55才の55か条」も
紹介しました。

「宏子先生の動物クリニック」でも有名な清水先生
も講演してくれました。「楽しく生きる7つのポイント」
です。素晴らしいユーモアに富んだものでした。

今では私の生き方の軸となっているものがサクセス
でもらった知恵といってもいいでしょう。そんな会の
20周年記念イベントでした。


20121201105857

(初冬のゴルフ場 宝塚高原GC こんな素晴らしい
 光景に出会うこともある・・スコアは別で・・・)


|

« ノマドという働き方 | トップページ | ライトアップ高台寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/56238718

この記事へのトラックバック一覧です: サクセスクラブ20周年:

« ノマドという働き方 | トップページ | ライトアップ高台寺 »