« 平成世直しの術 | トップページ | コリアハウス »

38度線

週末を利用して韓国へ行ってみました。今回は
いまだ休戦中の情勢を一端でも感じようとという
ことで、板門店には行けませんが、臨津閣(イム
ジン)公園と統一展望台を回ってきました。
022


026


029

自由の橋は北側と繋がる唯一の鉄道橋です。
同一民族の分断という現実を感じられる場所
でした。さらに統一展望台からは天気もよく
北朝鮮側を望むことができました。写真で川が
Yの字になっていて左側が漢江(ハンガン)で
右側で漢江に合流するのが臨津川です。
対岸が北朝鮮です。北朝鮮は写真では見にくい
ですが、山に木がありません。燃料にしたことと
人が隠れないようにするためだそうです。
統一展望台には北朝鮮の人々の生活ぶりが
展示してあります。とにかく考えさせられるもの
でした。
033


034

|

« 平成世直しの術 | トップページ | コリアハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/53870961

この記事へのトラックバック一覧です: 38度線:

« 平成世直しの術 | トップページ | コリアハウス »