« 色鉛筆画 | トップページ | 2012年始まる »

2011年大晦日

今年も終わろうとしています。私にとっても大変な
一年となりました。仕事の面は業績悪化に伴い
様々な手を打たざるをえなくなりました。特に顕著
になってきた9月以降は矢継ぎ早な対応に追われ
ました。12月になりやっと一段落。すこし気分的
に余裕が出てくるや体調を崩してしまいました。
のどの痛み、全身の節々の痛み、発熱と典型的
な風邪症状にみまわれました。

体調第一にやってきただけに寒さ対策にミスは
ないと思っていましたが、そういうもんでもないの
でしょう・・3連休に重なっていて幸いでした。

世の中もいいようのない閉塞感に見舞われていま
すので、来年に向けては「氣」を出していけるよう
この休みは養生優先でゆっくり過ごします。ちょう
ど塩野七生さんの「十字軍物語3」(新潮社)を
休みの課題図書にしています。中身は字の通り
ですが、とてもリーダについて深く、かつ男につい
ても独自の厳しくも暖かい視線で描かれています
ので励まされるエネルギーをいつも頂いています。
何時の世も戦を通じて人間模様を観ることは興味
が尽きません。

今年も多くの読者の皆様に読んでいただきありが
とうございました。来年も多くの方々が元氣で過ご
せますようにお祈りして今年のブログを終わらせ
ていただきます。

|

« 色鉛筆画 | トップページ | 2012年始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/53617864

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年大晦日:

« 色鉛筆画 | トップページ | 2012年始まる »