« インターネット講座 | トップページ | 雑誌「カーネル」 »

そろそろ秋?

このところ30度を超える暑さが続いています。
暑さ寒さも彼岸までとはいうものの、昨年同様
真夏日が終わる気配はありません。このところ
公私ともにゴルフ、テニスをする機会が増えま
した。秋のシーズンということなのですが、まだ
まだ真夏です。60才に向け少しずつ身体の持久力
を養う意味で、ウォーキングからスタートし、ゴルフ
でも出来るだけカートに乗らず歩くようにし、さらに
テニスを定期的に始めるようになりました。さすが
に「命がけのテニス」でご説明したようにこの年齢
では結構大変なものです。しかし、今日は55才
の友人とダブルスを若い人?と対戦して合計年齢
112才対90才未満の大戦など楽しいものです。
大切なことは怪我をせずに熱中症や周囲に迷惑に
ならぬよう楽しむことですね。60才以降はちゅっと
頑張ってみようかななどと密かに考えています。
そのためにも膝上重量(体重)を軽減しておくことも
条件です。

それにしても暑い・・・そんな中で今日も運動が出来
ることは幸せということですね。こんなのも「50才から
の生きかた」の一部。

しかし、秋は着実に近づいています。あるパーティで
以下の写真です。すごいでしょ・・松茸です。いよいよ
味覚の秋です。体重増えないようにネ・・・
201109141556381


|

« インターネット講座 | トップページ | 雑誌「カーネル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/52764694

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ秋?:

« インターネット講座 | トップページ | 雑誌「カーネル」 »