« 同窓会 | トップページ | 十津川村 »

忙しさ

11月、12月は稀に見る忙しさに襲われました。
週末もイベントがあり、ほとんど自宅にいる時間が
ありません。健康を保つのが精いっぱいという状態
になります。一瞬一瞬は充実しているのですが、
毎日の散歩、日記、様々な日常のルーティーンが
失われていきます。必要最低限の洗濯や掃除、
アイロン等の着るものの準備で終わってしまいます。

「忙」は心を亡くすと言いますが、正にその通り。
忙しさに酔ってしまい、自分を振り返る余裕がなく
ただ時間を乗り切っていくだけになります。達成感
はあるのですが、視野は狭くなってしまいます。

年末までこの調子、年賀状、掃除が終わるともう
来年ということで、今年を振り返り、来年を見とおす
時間をあえて取らないと、時間が経過するだけに
なってしまう・・・こういう期間も何回かはあるでしょ
うが、自分を見つめることは大事ですね。そんなこと
を書いていて思います。


では、また旅に出てきます。

|

« 同窓会 | トップページ | 十津川村 »

コメント

本当に時間ばかりが過ぎて行くこの頃です。
反省です!(^^;

投稿: 撫子 | 2010/12/20 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/50344203

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさ:

« 同窓会 | トップページ | 十津川村 »