« ノムさん | トップページ | 同窓会 »

田口誠弘さんのメルマガ

今日は度々本ブログにも登場する田口誠弘さん
のメルマガをご紹介します。田口誠弘さんは
大手食品会社の教育訓練部長を経て現在は
地域社会に根ざした活動「熟年いきいき会」の
代表を務めるかたわらサクセスクラブ等の自己
実現の会の理論的な指導も長年貢献してきた
方です。

その田口さんが渾身の力を込めて今までのノウ
ハウを集大成して一般の方への無料メルマガを
配信を始めました。是非一読をお勧めします。
以下サンプルをご紹介します。

***************************************
普通の人が年齢性別に関係なく、好きなことで
効率的に収入を得て、自己実現するノウハウを提供
するメルマガ

発行者 サクセスライフ・ナビゲーター
(豊かな未来を選ぶ人生戦略情報発信人)
   田口誠弘(タグチ セイコウ)


「未来を選ぶ人の歩み方」をシリースで発信してい
ます。
現在は目標設定篇です。

今日のテーマ「未来を選ぶとは、人生の設計者に
なること?」

自分が人生・運命の設計者だとしたら、どんな風に
これから生きたいですか?

人生の中盤から後半にかけては大ハッピー・エンド
(大逆転)の人生になるように設計しているとしたら、
今までのちょっとした苦労や失敗は最高の学習や
教訓と思うでしょう。

ノーベル賞を受賞された二人の日本人学者(鈴木章
教授、根岸英一教授)も、研究を継続させた原動力
は「興味」と「エターナル オプティミズム」(どこまでも
続く楽観主義、あきらめない)だと、こたえておられ
ます。

自分の研究がやがて、世界から評価されてノーベル
賞につながると思えば、ちょっとした苦労や失敗は
最高の学習や教訓と考えたに違いありません

名言
夢を持て、でかければでかいほどいい、とにかく夢を
持て(中略)大ぶろしきをひろげておさまりがつかなく
なってみろ、やらざるを得なくなるではないか。夢を
持てば、燃えられる。燃えられれば、どん底にも耐え
られる。

ヘンにひねくれることもない。どん底に耐えられれば、
裸になることができる。
【アントニオ猪木】

最後までお読みくださり感謝します。

ホームページに無料教材があります。
こちらから⇒http://ta-succ-sien-center.life.coocan.jp

メルマガの読者登録・解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001155070.html
発行者に連絡したい方はこちらから⇒su-linvg@nifty.com
◎あなたは未来を選べます
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001155070/index.html
****************************************

私たちは田口誠弘さんから多くのことを学びました。
「夢」「夢」と追いかけている雰囲気はある種敬遠
されるとこともありがちです。しかし、一方でどんな
ことを言っているのだろうと興味があるのも事実で
はないかと思います。ちょっと覗いてみるのも
きっかけになるかもしれません。現在田口さんは
72歳です。ノウハウを集大成して世の中に問おう
とされています。目標を目指したいけど、うまくいかな
いで悩んでいる多くの人に、その情熱に注ごうとされ
ています。私たち50代の先輩としての姿を示して
おられる気がしています。

|

« ノムさん | トップページ | 同窓会 »

コメント

田口先生はじめサクセスの皆さんからは、いつも大きな元気を頂いています。
夢に向かって歩んでいくことは実現への早道ですね。
楽観的なのは誰にも負けないかも〜。

投稿: 撫子 | 2010/11/28 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/50109732

この記事へのトラックバック一覧です: 田口誠弘さんのメルマガ:

« ノムさん | トップページ | 同窓会 »