« 偽リーダ論 | トップページ | 偽リーダ論その2 »

早朝散歩

関西に赴任して4カ月弱。生活には慣れてきて
ました。最大の課題は健康管理です。その内
でも歩数が減少してしまっていました。東京時代
は平日で8000歩から一万歩は出来ていましたが、
関西では通勤時間が短いのと、車移動が増えて
しまい、通常だと5000-6000歩がせいぜいの状況
となりました。

そこで、朝起きてから近所を散歩することを始めま
した。日の出の頃に近所を歩くと、結構年配の方
中心に多くの方がウォーキングをしておられます。
猛暑の現在でも早朝は凌ぎやすく、気持がとても
いいものです。時に朝焼けを見たり、日の出の美し
さは感動ものです。

10分1000歩のペースですので、4000-5000歩を
目安にして実行しています。腕をゆく振り、姿勢を
好くして歩きます。コースは大体で、思いつきで路
地に入ったりすることも楽しいものです。脳、筋肉
骨、代謝にいいので、帰ってきてシャワーと朝食も
美味しく感じます。

もちろん毎日続けるためには、前の日の夜更かし
はご法度です。健康を最優先にするためには、何
かを止めなければ継続できませんよね。

仕事のひらめきやプレゼンのイメージ作り等仕事に
も役立ちます。結構お勧めですね。


|

« 偽リーダ論 | トップページ | 偽リーダ論その2 »

コメント

早朝散歩、健康に良いでしょうね〜。
目標としている早寝早起きが未だに実行できずにいます。
何かを止めなければ継続できない!同感です。頑張ります♪

投稿: 撫子 | 2010/08/07 18:52

関西に行かれてもう4ヶ月なんですね!早いですね。お元気に自己管理なさっていらっしゃるのは流石ですね!健康あってのことですものね。がんばってください!

投稿: JACKのママ | 2010/08/10 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/49030951

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩:

« 偽リーダ論 | トップページ | 偽リーダ論その2 »