« マイケル・サンデル教授 | トップページ | 偽リーダ論 »

元の職場の送別会

先週末元の会社の関連者が集まってくれて33年
務めた会社から関連会社への転出を祝ってくれる
会がありました。70名近い人が集ってくれて本当に
ありがたいことでした。

様々な職場でそれぞれ付き合った各時代の人が
集合し、いろいろお話ができました。嬉しさや懐か
しさをできるだけ多くの人と分かち合いたいと思っ
て臨みましたが、なかなか思うようにはいかないも
のですね。しかし、皆さんが思い思いに多くの人
と触れ合う新しい出会いもあるかもしれないし、そん
なに心配したりするより、ひたすら素直に喜んで話
しあい、感謝することだと感じました。

皆さんのスピーチに共通するのは、やはり「健康」。
特に単身赴任のこともあり、「健康第一」というメ
ッセージをしっかりと受けとめて、今後の生きかた
としたいと思います。

「50才からの生きかた」で長年の職場との別れは
避けて通れないもの。そのひとつの節目を迎えて、
さらに、次のビジネスマンとしての目標をしかと
設定して、会社員としての「ファイナル・ステージ」
をやり切ろうと思います。人生の次のステージの
準備を行う五木寛之氏のいう「林住期」への移行が
進んでいると痛感するものでした。

あらためて皆さんのご厚意に感謝して、これから
の人生を一歩一歩前進していきたいと思いました。
皆さんのお心遣いは、健康に関するものに投資し
ようと考えています。

感謝!感謝!感謝!の一日でした。

|

« マイケル・サンデル教授 | トップページ | 偽リーダ論 »

コメント

70人も集まるなんて渡辺さんのお人柄ですね。暑い日が続いていますが、健康にご注意を!(^<^)

投稿: てる! | 2010/07/22 06:53

本当にお世話になりました。今日新橋の居酒屋で同僚にこのサイトのことを初めて聞いて早速アクセスさせて貰いました。
諸事情があり名乗ることができません(何も事情はないと思いますがこのほうが面白いと思うので無礼を許して下さい)
が色々とお世話になったことを本当に感謝しております。小生も来年で50歳の仲間入りですが、今後も勉強させていただきます。ご指導のほど宜しくお願いします。

投稿: 匿名希望の覆面レスラー | 2010/07/28 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/48905286

この記事へのトラックバック一覧です: 元の職場の送別会:

« マイケル・サンデル教授 | トップページ | 偽リーダ論 »