« 桜Again | トップページ | 上海万博 »

クラッシャブル・バースデイ

先週は誕生日が含まれ、56才を迎えました。本ブログは
50才になった後の2004年6月から始めましたので、6年
近い連載になります。読んでくださる方々にお礼を申しあ
げます。週1回ペースで今回で279回を数えます。50才
代の雑感を徒然に書き続けてきました。

さて、その誕生日でしたが自宅近くで車を運転中に、接触
事故を起こしてしまいました。よりによって誕生日にとは
何としたことか・・トホホ状態でしたが、物損だけで人身に
は全くならなかったので、これは幸いというものです。免許
を取ってから37年も経過してガツンとくるのは初めての経
験となりました。一瞬の出来事で訳が分かりません。事故
というのはこんなもので、意外と身近に起こるものだと改め
て自戒するものでした。転勤やら何やらで環境が変わった
中で集中する心が失われていたこともあったかと思います。

自分を見失い、「心ここにあらず」という状態に、リスクという
のは忍び込んでくるものだとつくづく感じ、人様を傷つける
ことが無かったことに安堵・感謝するものです。

まあまあ、地道に足元に目を配り、日々を過ごせ・・という
天のサインでもあるのでしょう。

「気をつけます!」と反省。

|

« 桜Again | トップページ | 上海万博 »

コメント

お誕生日に大変でしたね。
でも、物損だけで今年の厄を全部落として、ラッキーということにしちゃいましょう。

投稿: 撫子 | 2010/04/26 21:08

お久しぶりです
おくればせながら、誕生日おめでとうございます

怪我人が出なかったのが幸いでしたね

「気をつけなはれ」という天のサインですね


僕も先週、無事56歳を迎えることができました
あいかわらず夢を追いかける日々です

投稿: 古池 | 2010/04/27 13:30

誕生日おめでとうございます。ホント、不幸中の幸いでしたね。よい一年になりますように!(^<^)

投稿: てる! | 2010/05/05 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/48181488

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシャブル・バースデイ:

« 桜Again | トップページ | 上海万博 »