« マザ-・テレサ日々のことば | トップページ | 三津田富左子さん »

桜満開

002


001


桜は何故こうまで日本人の私たちを魅了するのでしょ
うか?散り際の良さ、はかなさはよく言われるところで
すが、長い冬の寒さを終えようとして、春が来る確信が
持てて、ちょうど年度の切り替えの時期にあたり、「別
れ、出会い」という区切りの心情、心象にピタリとくる美し
さ、感傷と符合するような気がします。(写真:近所の桜)

花冷え、花曇りといった気候にふさわしい今日のお天
気をとらえた写真になっています。かくいう私も今回異
動があり、職場、住まいを新たにする準備をしている
真っ最中です。

さあ、また巡ってくる新しい年度、様々な生活、仕事、
学校と「スタート」の時期です。今年度もはつらつとい
きたいものですね。

|

« マザ-・テレサ日々のことば | トップページ | 三津田富左子さん »

コメント

新たなスタートの時期に咲いてくれる桜。儚いようでいて、もう若い青々とした命に引き継ぐ準備は万端です。花びらの儚さだけでなく、桜の樹の強さを、いつも思います♪

投稿: さっちゃん | 2010/04/04 19:23

今年は寒かったのでいつもの年より長く桜を楽しむことができました。
サクセスでは大変お世話になりましてありがとうございました!感謝です。
これからはブログやメールを楽しみにしています。

投稿: JACKのママ | 2010/04/09 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/47993257

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« マザ-・テレサ日々のことば | トップページ | 三津田富左子さん »