« 三津田富左子さん | トップページ | クラッシャブル・バースデイ »

桜Again

前々回は自宅の周囲の花冷えのソメイヨシノを写真入りで
ご紹介しました。今回は八重桜が大阪の造幣局の有名な
「通り抜け」に行きましたので、ご紹介します。

実は今回大阪に異動となりこの週末に引っ越しをして、買
い物のついでにかの有名な大阪の独立行政法人造幣局
の造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方
通行(距離約560メートル)で 今年の桜は127品種354本
です。まずはスナップをご覧ください。
015


011


009


「造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため
数多くの桜の品種のうちから一種を「今年の花」として選び
毎年ご紹介しています。「都錦」は、京都御所に元々あった
桜とされ、花は淡桃白色で、花弁数は20枚程度です。」
(造幣局ホームページより)下の写真は私が撮った「都錦」
(3本ある内の一本)
014

ということで、多くの人で渋滞する場所ですが、そこには
多くの人が春にほっとして心から祝いたい気分である安心
感に溢れたとてもよい氣が満ちていました。私も新天地で
仕事を始め新たな気分で過ごしていきたいと思っています。
とても美しい桜に囲まれて・・・

|

« 三津田富左子さん | トップページ | クラッシャブル・バースデイ »

コメント

彼の有名な大阪の造幣局の「通り抜け」、聞きしに勝る美しさです。新天地での未来を占ってくれているようですね♪

投稿: さっちゃん | 2010/04/19 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37225/48120303

この記事へのトラックバック一覧です: 桜Again:

« 三津田富左子さん | トップページ | クラッシャブル・バースデイ »